Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




Saturday 17:29
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

爽 マンゴーヨーグルト味

今日のアイスは、爽 マンゴーヨーグルト味・ロッテ。
爽 マンゴーヨーグルト味

3月下旬くらいから見かけたのですが、まだまだ寒かったため、見送ってました。
最近は、朝晩は肌寒いものの、昼間は暖かくなってきたので、今日になって購入。

食べてみると
ちょっと酸味のあるマンゴーソースとヨーグルトアイスの相性がよくて美味。
久々の「爽」なので、頭がキーンとなったのですが、美味しくいただきました。

Saturday 18:19
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 1
trackbacks : 0

明治エッセル スーパーカップ メロン

今日のアイスは、明治エッセル スーパーカップ メロン。
明治エッセル スーパーカップ メロン
 
明治エッセル スーパーカップは久しぶり。
メロンは新発売のようです。
 
食べてみると
メロン果汁5%で、メロンの味わいも濃く美味。
ずっと同じ味が続くので、途中で飽きるかもしれませんが
メロン味が好きな私は、一気に食べきりました。

明治エッセル スーパーカップのシリーズは
超バニラ・抹茶・チョコクッキーと、リニューアルしたようなので
コレを機会に、また食べてみると、良いかもしれませんね。

Monday 21:02
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

クーリッシュデザート カラメルinプリン

今日のアイスは、クーリッシュデザート カラメルinプリン・ロッテ。
クーリッシュデザート プリン
 
今日は、やけに暑かったので
帰り道の駅からすぐのコンビニで、冬なのにクーリッシュを買ってしまいました。

帰り道で食べてみると
シャリシャリのプリンアイスにカラメルも入っていて美味。
ですが、やはり寒いので、部屋に帰ってきてから、ゆっくりいただきました。

Saturday 19:03
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

明治エッセル スーパーカップ ストロベリー(チョコチップ入り)

今日のアイスは、明治エッセル スーパーカップ ストロベリー(チョコチップ入り)。
明治エッセル スーパーカップ ストロベリー(チョコチップ入り)

昨年12月上旬には見かけたはずなのですが
機会がなくて、今日になって食べました。

食べてみると
苺アイスとチョコの相性は、やっぱり最高で美味。
コタツに入りながら、最後はちょっと溶けてましたが、
それでも美味しいアイスでした。
126円。

Saturday 16:09
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

スーパーソフト ストロベリーバニラ

今日のアイスは、スーパーソフト ストロベリーバニラ・赤城乳業。
スーパーソフト ストロベリーバニラ
 
オーソドックスなストロベリーとバニラアイスの組み合わせ。
 
食べてみると
甘酸っぱいイチゴアイスと、
ちょっと甘めのバニラアイスの相性は言うまでも無く良くて美味。
安心して味わえる美味しさです。

Tuesday 11:19
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

ガツン、とみかん ヨーグルト味

今日のアイスは、ガツン、とみかん ヨーグルト味・赤城乳業。
ガツンと、
 
「ガツン、とみかん」は、棒アイスでお馴染み。
カップも出ていた気がしますが、今回はヨーグルト味です。
 
食べてみると
酸味の効いたヨーグルトアイスに、みかんがたっぷりで
ヨーグルトとみかんの相性もよく美味。
今の時季、コタツでみかんも良いですが、
コタツでこのみかんアイスも良いですね。

Sunday 11:29
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

チェリオ ホワイトチョコ&いちご

今日のアイスは、チェリオ ホワイトチョコ&いちご・森永乳業。
チェリオ ホワイトチョコ&いちご
 
年末になって、
コンビニに並ぶ、お菓子たちも苺味が目につくようになりました。
このチェリオも、苺味です。

食べてみると
外側は苺クランチのホワイトチョコで、中は苺アイス。
外の苺クランチが甘酸っぱいため、甘さは抑えてある印象。
中には、いつものチョコが入っていますが、今回はホワイトチョコ。
コレも甘過ぎず、全体的に苺の甘酸っぱさでまとめた仕上がりで美味。
期間限定なので、また見かけたら買いたいのですが
このシリーズではいつものことですが、
カロリー高め(342kcal)なので注意しないといけません。

Saturday 11:06
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

みたらし団子

今日のアイスは、みたらし団子・丸永製菓。
みたらし団子
 
袋には
やわらか白玉と醤油ソースを包んだ
みたらし団子風味アイスです。
とあり
「和風冷菓子」の文字も。
 
食べてみると
カステラアイス同様、バニラアイスが美味しく
と思ったら、みたらしの醤油ソースが、すぐに出てきて
意外な相性の良さにビックリ。
で、最初は気づかなかったですが、中の白玉がモチモチの食感で面白く
中心から白玉、醤油ソース、バニラアイスの組み合わせが
味も食感も良く、確かに和風冷菓子の味わいでした。
126円。

Monday 12:23
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

カステラアイス

今日のアイスは、カステラアイス・丸永製菓。
カステラアイス
 
カップアイスの“カステラアイス”を知らない人は
カステラ味のアイスを想像すると思いますが
パッケージにもあるように、
「カステラ生地を冷たいアイスで包みました。」
ということで、カップ同様、カステラ生地が、そのまま入っているアイス。
 
袋を開けると
薄く細長いカステラがあり、その左右、下をバニラアイスで包んでいます。
<参考:丸永製菓・新製品紹介より>
カステラアイスのカステラ
(実物はカステラは斜めに入っているわけではなく、
 大きさは、もう少し小さめで、アイスに囲まれている感じ。)
 
食べてみると
カステラはアイスに囲まれている割にはボソボソ感もなく、普通の味わいですが
バニラアイスが美味しく、このバニラアイス単体でもOKの味わい。
何でカップアイスではなく、棒アイスでの再登場なのかは分かりませんが
美味しいので、また買いたいと思います。

Sunday 12:10
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 0
trackbacks : 0

ピーナッツバターモナカ

今日のアイスは、エスキモー「ピーナッツバターモナカ」
ピーナッツバターモナカ
 
キャラメル風味のアイスに
ピーナッツバターのペーストをたっぷりのせ、
ホワイトチョコでコーティングしたモナカで包みました。
モナカとチョコの間にはピーナッツ粒が入っています。
(森永乳業・ニュースリリースより)
 
食べてみると
ピーナッツバターとバニラアイス
それにホワイトチョコの組み合わせが良く、美味。
ピーナッツ粒の食感も楽しくて
女性には、ちょっと量が多い気がしますが
食べ応えのあるアイスでした。
137円

コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。