Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< ラムネアイス  ◆  純情そばって? >>
Sunday 13:39
posted by えいぞう
地方限定アイス
comment : 9
trackbacks : 1

白熊(丸永製菓)



魅惑の地、九州。
兵庫より西に行ったことがない私にとっては
九州は一度はいってみたいワンダーランド。

やまやの明太子やまやの明太子…
九州へ思いを馳せながら明太子を買いにいった私の目に
とびこんできたもの。

九州名物 白熊

今日は暑いし…カキ氷でも買いますか!
形状はカキ氷の練乳がけにフルーツがのっているもので、
とてもさっぱりしています。
上にはミカン、あずき、ゼリーがのっていて
個人的にはこのゼリーがケミカルな味がしなくて
けっこう好きです。

ところで白くまは、カキ氷にかける練乳缶に白熊の絵が描いて
あったので、そのまま白くまというネーミングになった
そうです。
いつかは本場鹿児島で食べてみたいぞ!白くま!!

Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

こんにちわ♪
明太子なら密かに「椒房庵」の虜です。
な、話はおいておいて。

白くまの種類の多さにあらためて感心してますが、肝心の味のほうが記憶から薄れてることに気づいた私です。
やはりカップが馴染みだけど、棒でもチューブでもいいから早く食べたいですね。
from  mone : 2004/05/30 16:14
へー、九州ではおなじみの白くまですが、そういうネーミングがあったのですねー。
生まれも育ちも九州ながら初めて知りました。
実はmacomacoも鹿児島には行ったことがないので、本場に行って食べてみたいです。
from  macomaco : 2004/05/30 22:47
皆様コメントありがとうございます。
白熊はほんとうに種類が多いですね!
コンビニで売ってるめちゃんこ高価なやつは
まだ食べていないので、ぜひ食べてレポしたいと
おもいます。
from  えいぞう : 2004/05/31 15:14
これは結構関東でも売ってます。ここ何日か
よく食べました。このブログが始動してから
アイスの消費量が増えたのは確かです(笑)
from  慈音 : 2004/05/31 21:19

時間を節約するために、一部の女性は、トリーバーチ 靴 別の機会に同じパッケージを使用して、時にはドレスと一致しない、それがちぐはぐだ。 トリーバーチ 財布 これは、いくつかのパッケージは、別の機会に仕事、レジャー、 トリーバーチ バッグ 新作 夕食のための1つを準備するのが最善です。パッケージは、より多くの必需品を格納することができますので、 トリーバーチ 作業に使用されるべきですが、スタイルは、ブリーフケーススタイルのパッケージが最も適しているなど、仕事のイメージと一致して、寛大でなければなりません
http://www.co-shoes.com/long-wallet-category-15.html トリーバーチ 財布 本物
http://www.co-shoes.com/fold-wallet-category-14.html 二つ折り財布
http://www.co-shoes.com/fastener-wallet-category-13.html ラウンドファスナー長財布
http://www.co-shoes.com/hand-bag-category-7.html トリーバーチ ハンドバッグ
http://www.co-shoes.com/shoulder-bag-category-8.html トリーバーチ ショルダー
http://www.co-shoes.com/wedge-heel-category-2.html ウェッジソール パンプス
http://www.co-shoes.com/beach-sandal-category-5.html トリーバーチ ビーチサンダル
http://www.co-shoes.com/sandal-category-6.html トリーバーチ サンダル 通販
http://www.toribati.com/chanel-iphone-case-list.html シャネル iphoneケース
from  トリーバーチ 靴 : 2012/05/11 15:34
安全で便利で、商品代行、業界最安の中国代行専門店です。
日本のお客様もたくさんいらっしゃるので、ご安心してください。
よりよい製品の最低価格を与えることができます。
taobao代行:www.86daikou.com
中国オークション:www.86daikou.com
中国 仕入れ:www.86daikou.com
淘宝網:www.86daikou.com
中国 代行:www.86daikou.com
タオバオ:www.86daikou.com
タオバオ 代行:www.86daikou.com
taobao:www.86daikou.com
wuxiekeji55@yahoo.co.jp
from  taobao: : 2012/11/20 12:36
   


 

Trackbacks   TB URL  http://chocoice.jugem.cc/trackback/30

★白熊★  『白熊』。 シロクマって聞けば、クマ科の北極熊を思い浮かべますけど 今回はアイス。 見慣れない商品ですが 鹿児島ではカキ氷に練乳をかけて フルーツを添えたアイスを「しろくま」とか「氷白熊」と呼んで とってもメジャーなモノらしい。 いくつものメーカーが作っ
WINDS : 2006/07/18 21:36
コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。