Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 赤坂離宮  ◆  ワッフルコーン【爽やかパイン】 >>
Saturday 13:59
posted by SHO
おすすめアイス
comment : 3
trackbacks : 5

南国白くまソフト 抹茶

今日のアイスは、ファミリーマートで買った、南国白くまソフト 抹茶・セイカ食品
南国白くまソフト抹茶
 
以前に食べた、南国白くまソフト マンゴーの抹茶版。
 
白くまの名の通り、見た目は真っ白で、抹茶はどこ?何て思いますが、
スプーンですくうと、すぐに抹茶アイスが顔を出します。
抹茶アイスを練乳クリームアイスが覆ってる感じ。
 
上のクリーム部は、さっぱりとしていて、軽い食感。
甘さも控えめであっさり食べられます。
抹茶が結構しっかり利いてるので、練乳クリームとの相性もバッチリです。
 
その下には、粒餡があり、その下に練乳の氷アイスが。
もうちょっと粒餡多めでも良かった気がしますが、
全体的にさっぱりさを出しているので、このくらいの量で良いかも。
 
暑い夏には、ちょうど良いアイス。
お値段158円とちょっと高いですが、値段に見合った美味しさです。

Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

こんばんは〜。
このアイス、美味しいですよね。ミックスフルーツが苦手なので普通の白くまアイスは避けがちだったんですが、これはフルーツなしで食べやすかったです。
抹茶も好きなんで気に入りました。
TBさせていただきますね。
from  bloodkey : 2005/08/06 22:34
初めまして、いつも拝見してます。
これ、抹茶&粒あんに惹かれて食べました。
ボリュームがあるけど全体的にあっさり軽めで美味しかったですね!
贅沢を言うなら、もう少し粒餡を入れて欲しいですよね(笑)
TBさせていただきますね。
from  sherry : 2005/08/08 19:19
こんばんわ〜
この白くま、ちょっとこってり〜かと思いきや、したにはさくさくかき氷の部分がっ!!
粒あん増量~ってくまさん吠えてる割には(パッケージに)ちょっと少ないような・・・気がします。

いつも拝見していますが、やっぱ夏はアイスですよね!!
ことしも白くま商品を見つけてはせっせと買う毎日です。
from  くいしんぼう : 2006/08/16 21:27
   


 

Trackbacks   TB URL  http://chocoice.jugem.cc/trackback/222

南国白くまソフト抹茶@セイカ食品  あまりの暑さにアイスが主食となっている今日この頃です。 ファミマ専売品らしいこのアイスに手を出してみました。 ミックスフルーツ缶やフルーツポンチが駄目な私は白くま系アイスもあまり好きではなく、普段なら敬遠しがちなのですが、こちらはフルーツが入ってない
末期的甘味症候群 : 2005/08/06 22:35
セイカ食品 「南国白くまソフト 抹茶」  ■ セイカ食品 : 「南国風白くまソフト 抹茶」 ? kcal (ラクトアイス 230ml)158 円 「練乳風アイスの中に抹茶アイスがかくれんぼ」 練乳かき氷の上に粒あんをのせ、抹茶クリームを包み込んだバニラクリームを組み合わせました。食べていくと白いク
+ dietary life + : 2005/08/08 19:00
「白くま」が大ブレイク寸前?   会社で後輩がアイスバーをおいしそうに食べていた。「白くま」という不思議な名前。1つわけてもらって食べた。これが信じられないほど、うまかった。パイナップルなどのフルーツと小倉(小豆)と練乳が見事なハーモニーを奏でている。すぐに会社近くのコンビニに行き
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 : 2005/10/06 21:48
可愛い白くまアイス  こんにちはアイス大好きTです。 先日とってもかわいい白くまアイスを見つけちゃいました。もともと南国白くまは大好きでよく食べていたのですが、子供と一緒にコンビニにアイスを買いに行った時、その可愛さに迷わず買ってしまいました。 上のくまちゃんの部分はバニ
柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト : 2006/06/20 15:56
あまりの暑さに、リアル白くまくんが吠えた!!  練乳かき氷の上に粒あんをのせ、抹茶クリームを包み込んだバニラクリームを組み合わせました。 食べていくと白いクリームの中から抹茶クリームがでてきます。 そんな白くまくんをファミマで見つけてしまいました。 南国白くまソフト 抹茶 セイカ食品 ¥158(税込
くいしんぼう同盟2 : 2006/08/16 21:27
コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。