Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




Monday 01:05
posted by みち
お徳用アイス
comment : 5
trackbacks : 0

きなこもちアイス


超〜お久しぶりの投稿です。

パックで買った「きなこもちアイス」のモチの割合が多くて
 とってもおいしい!どこのメーカー?
っと思い、箱を確認したら森永。
さっそく「森永 きなこ」でグーグル様に尋ねてみたけれど・・・

何か雰囲気が違う。

改めて冷凍庫に確認しに行ってみたら「m a r u n a g a」
「丸永製菓」でしたか。まぎらわしぃぃ〜
http://www.marunaga.com/


「しろくま」なども発売している九州の会社。
ホームページでは
 オリジナルキャラ
 占いコンテンツ
 待ち受けダウンロード
などなど消費者の記憶に食い込もうという
あらゆる試みがなされています。
ガンバレマルナガ!
でもキャラクターがカワイクナイ!


「日本三大米どころ、佐賀米のもちをバニラで包み、きなこでコーティングしたアイスバー」
と、きなこアイスのキャッチもあくまで「九州」という
一本通ったコンセプトが立派。



・・・かと思いきや日本三大米どころは
秋田、山形、新潟
ではなかったかのぅ。


Sunday 14:50
posted by 慈音
お徳用アイス
comment : 2
trackbacks : 0

JUNKY復活!

棒ジュース

今年も暑くなりそうです。
アイスがおいしい季節です。

JUNKY 復活です。

アイスクリームではないのですが、これが大活躍です。

Monday 18:03
posted by SHO
お徳用アイス
comment : 1
trackbacks : 1

クーリッシュ イチゴミルク・バナナミルク

昨日ですが食べたのは、クーリッシュ・<イチゴミルク味>と<バナナミルク味>
 
18日から首都圏限定の販売。CMもやっていて、かなり気になってたアイス。
これはマルチタイプで、4個セットになってます。
気になってましたがですが、一人暮らしのため、購入を見送ってました。
(別にひとりでも、冷凍庫に入れておけば良いのですが
 アイスは、いろいろな種類を頂きたいので。)
 
ですが、機会があり、いただくことに。
マルチといいながら、大きさや形は、レギュラーサイズのクーリッシュと同じ様子。
まずは、バナナミルク味を。
だいぶ時間を置いてイチゴミルク味を食べるというか飲みましたが
想像以上ではないですが、想像通りの美味しさ。美味しいです。楽しい
 
 
ですが、4個セットで売るLOTTEの意図がわかりません。しょんぼり
マルチタイプのアイスって、
レギュラーサイズよりワンサイズ小さめで、大人数で楽しめるってのがウリだと思うんですけど
これは、レギュラーサイズと同じものを4つまとめてるだけと、工夫も何も無し。
 
それに、マルチとレギュラーの大きさが同じってことは
自ら、クーリッシュの容量の少なさを物語ってる気がします。
 
(比べたわけではないので、
 もしかしたらマルチの方が容量がちょっとだけ少ないのかもしれません。
 が、見た・食べた感じは同じに思えました。)
 
こんな商品はいらないですから、大容量のクーリッシュをロッテには出して欲しいと思います。

Tuesday 13:50
posted by ケロリン
お徳用アイス
comment : 1
trackbacks : 0

JUGEM復活記念。

どうだろ?とログインしたら入れました。
ようやく復活ですわね、JUGEMさんってば。

季節のフルーツさくらんぼ

以前macomacoさんの「とよのか苺」ちゃんと双子だった
「マスクメロン」くんとの姉妹品。

カネボウフーズさんの季節のフルーツ『さくらんぼcherry』でございますぅ。

10本入りなのですが、
シャーベット」と「シャーベット・イン・バニラ
の二種類入ってますので、飽きないです。

“その爽やかなおいしさは、食後のデザートにぴったりです。”
だそうです。

Monday 23:52
posted by みち
お徳用アイス
comment : 2
trackbacks : 0

ソーダ



ここんところずーっと
箱モノばかりです。

特にこのソーダアイス、
一見チープなんですが
実にウマくできてます。

ホンモノのクリームソーダは
バニラアイスとジュースに浮かぶ氷の接点に
シャリシャリしたところがありますよね。


この、ソーダ部分は
すべてあのシャリシャリでできてます。
クリームソーダのいいとこ取りです!






Monday 11:51
posted by ケロリン
お徳用アイス
comment : 2
trackbacks : 0

目指せ!白くま博士。

今日から二日間くらいはコレです。



丸永製菓さんの『白くま』です。

以前「白くまバー」で紹介されていた記憶がありますが、
お徳用がありましたので念のため。
ラクトアイスです。
カップ系よりもフルーツ(パイン・黄桃・小豆甘納豆)の割合が多いかな。
三本くらいは一気にいけそうですが、健康のため一日一本にする、予定です。
あくまで予定です。
それではー。God be with ye.

Thursday 14:53
posted by しおる→深沙希
お徳用アイス
comment : 2
trackbacks : 0

アイス カフェ・オ・レ


お徳用アイスです。
内部がカフェオレ味のかき氷になっていてすごくあっさりと食べられます。
今のところこの夏最大に好きなアイスで、8本なんてオトナとしての制御がなければ一気にいけますよ。
かき氷の上部にホイップクリームのところもあって、そこがまた美味しいんです。

Sunday 22:47
posted by みち
お徳用アイス
comment : 5
trackbacks : 0

アイスラムネ


箱モノ「明治アイスラムネ」です。


むいたカンジはこんなカンジ。
シャクシャクです。

注目すべきは1本あたりのカロリー
なんと18kcalですよ、アナタ!
ヘタな飴よりも低いです。

一度に何本も食べて「たっぷり食った感」を味わうのも
またヨシです。




Wednesday 18:47
posted by みち
お徳用アイス
comment : 6
trackbacks : 0

チョコミント


チョコミントアイス7本入りの箱モノです。

高級アイス1個の値段にちょっとつけ足すだけで
7回分のチョコミントが楽しめるという
小市民心で3箱買いだめ…


初投稿がこんなんで恐縮です。

コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。