Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




Sunday 20:39
posted by 慈音
なつかしアイス
comment : 2
trackbacks : 0

たまごアイス再び

たまごアイス

久しぶりの投稿です。
ショップ99で見つけてジャンキーの血が久しぶりに騒ぎました。

たまごアイス!

しかも二個入りです。

これは買うしかありません。
まだ食べてないのでじっくり味わって食べます。

Thursday 15:18
posted by macomaco
なつかしアイス
comment : 2
trackbacks : 0

ミルクック

ミルクック

こんにちは。macomacoです。
今日は竹下製菓さんのミルクックです。
小さい頃のアイスといえば、ブラックモンブランかこのミルクック。
ブラックモンブランは今でもたまに食べますが、このミルクックは何十年ぶりに食べましたー。ちょっと感動( ;∀;)。
ミルクセーキバーということでミルクセーキの味なのですが、そのミルクセーキすらご無沙汰なので、ミルクセーキってこんな味だったかなあと思う始末・・・(笑)。
外側はがっちり固められたしゃきしゃきの氷アイス(練乳のような味)で包むように覆われていて、で、その中はふわふわのミルク味アイスが入ってます。
で、ここがミルクックの最大のポイントなんですけど、そのふわふわアイスの中には小さい氷がいくつも入っていて食べるたびに"がりっがりっ"というなんとも言えない食感を楽しめます。
これ、クセになりますよー。
というわけで長い時を経て、再度ミルクックのとりこになってしまったmacomacoでした。

Saturday 18:56
posted by みち
なつかしアイス
comment : 2
trackbacks : 0

アイスまんじゅう@新潟


お盆で実家、新潟に帰ってきております。
「あいすまんじゅう」は以前、このブログでもにぎわいましたが
新潟「さかたや」からも発売されてます。

練乳テイストたっぷりの凍ったあんこ、ラヴ。

袋の上から持って半分くらいまで食べたところで
ちゃんと手持ち用の棒がついてることに気が付きました・・・
 ↓歯型がリアルでスミマセン。


Saturday 00:56
posted by みち
なつかしアイス
comment : 0
trackbacks : 0

練乳しぐれ


説明するまでもありませんが
練乳しぐれ。


ジャクジャク…



Wednesday 01:30
posted by みち
なつかしアイス
comment : 6
trackbacks : 0

りんご


みつけちゃいましたよ!
りんご。
すぐ3軒先の酒屋にありました。
灯台もと暗しとはこのことです。


すいか、メロンよりも
ちょっと小さめサイズで価格も60円

この調子でみかんも見つけ出します。
かならずグッド


Saturday 01:02
posted by macomaco
なつかしアイス
comment : 4
trackbacks : 0

チョコベリー



チロルのチョコベリー嬉しい
なつかしいとか書いてあって、おぼえてるようなおぼえてないようなと思ってとりあえず買ったんですけど、食べたらやっぱりなつかしい味がしました。
外はつるんつるんのチョコで中がピンクのストロベロリー(うふハート)味のアイスで、そのまた中にストロベリージャムが左右に分かれて入ってました。
ジャンクな感じもするけど、これが子供子供の頃の味だよなあ。

絵文字嬉しいねえ!!

Monday 20:16
posted by ぺこ
なつかしアイス
comment : 7
trackbacks : 0

カフェオレ〜


このアイス,コーヒー味の氷の真中にミルクアイスのような白いアイスがあります。
むかーーしから食べてるような気がしますが,
今でもたまにスーパーで見かけます。
最初はコーヒーの氷とミルクアイスをちょこっとずつ食べますが,
そのうち溶けてきて良い感じにあまーいカフェオレになって
溶けてもまたうまい!!という感じ
しかも氷だから結構さっぱりしているし体も冷たくなって良いですよ〜
私はカキ氷あんまり食べないんですけどこれ好きです♪
食べたことないんですけど,イチゴとかもあるみたいですねー

Monday 19:54
posted by みち
なつかしアイス
comment : 7
trackbacks : 0

すいか


前に投稿した「めろん」の仲間です。
この調子でりんごとみかんも見つけられるでしょうか?

Friday 15:34
posted by みち
なつかしアイス
comment : 63
trackbacks : 3

幻の桃太郎アイス


新潟のセイヒョーという会社から発売されている
¥50のガリガリアイス。

昔は¥30だったような気がします。
棒の刺さり方がまちまちで
ハズレをひくと袋から出した時点で
棒だけひっこぬけます。


セイヒョー↓
http://www.seihyo.co.jp/
続きを読む >>

Thursday 23:01
posted by vivachill
なつかしアイス
comment : 5
trackbacks : 0

ボーでないのにボーなのです。

正直なトコロ、これは反則なんじゃあ・・・
とも思ったのだけれど、やっぱりいっとくわね。

ワタシのチビッコの頃は、駄菓子屋さんの
アイス用冷凍ケースに入っていて、フツーに売ってたこちら

アンズってわかる?

『あんず棒(棒なのか!?)』
(当時)¥20なり

ちょっと画像がイマイチなのだけど・・・ごめんなさいね。

コンビニはもちろん(まぁ、当時はコンビニがなかったが)
スーパーでも売ってなく、買えるのは駄菓子屋さんでのみ。

でも¥20のわりにはアンズの果肉らしきものの味がちゃんとして、
ホント、夏はよく食べたわ〜。
今は袋買いして、冷凍庫に常備よ♪

未だにひきずる、まさにJUNKYな味。

ワタシの周りには、出身地はバラバラでも、
小さい時に駄菓子屋でこのアンズ棒を買ってたという、
アンズ棒ファンが何人かいるので、
このコもアイスの仲間にいれてちょうだいね。



コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。