Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




Thursday 16:38
posted by macomaco
激うまアイス
comment : 0
trackbacks : 0

Sweets in アプリコットチーズケーキ味

Sweets in

こんにちは。macomacoです。
今日はグリコのSweets in アプリコットチーズケーキ味です。
まあなんと言いますか、とりあえず小さい・・・。
それでもスーパーで安く買えたのと、あまりにもおいしそうだったのでちょっと贅沢して食べてみました。
これがおいしいのなんの!
濃厚なチーズケーキ味に、時折混じるアプリコットのフルーティな酸味が良い感じです。
コクがあって本当においしかったー。
あとプディングとかブラウンクッキーミルクとかいくつか種類があったので今度ぜひまた食べてみようと思います。

Tuesday 15:14
posted by しおる→深沙希
激うまアイス
comment : 2
trackbacks : 1

バナナチョコ

チェリオ

確か3月頃にこのアイスが投稿されていたと思うのですが、今頃食べました。期間限定ということですが、どのくらいの期間なんでしょうね。
初めて目にして食べました。
バナナアイスの中にチョコが入っているあたりがチョコバナナじゃなくてバナナチョコって感じなのでしょうか。

ホント、通年販売でもいいと思いました。

Sunday 11:47
posted by mone
激うまアイス
comment : 4
trackbacks : 1

小倉あいすまんじゅう〜練乳入り

あいすまんじゅうの虜、moneです。こんにちは♪
先週、3日間続けて食べたアイスをご紹介します!
(⌒ー⌒)お馴染み「あいすまんじゅう」の新商品
『小倉あいすまんじゅう 練乳入り』です。
小倉あいすまんじゅう 練乳入り

今回はアイスに小豆が練りこんであり、ほんのり小豆風味が楽しめます。
更に練乳が入っていて、中のあんことの絶妙なコンビネーションで甘い甘〜い世界が広がります。
今回は更に甘さの王道を極めた感じです。
縦割りに見るとおよそ三等分で、あんこ→練乳→アイスの順で入っていました。練乳部分が少し少なかったかな。
パッケージの写真よりも練乳は多かったです。個体差もあるかも。

私は餅入りが出た時に、中の確認の為にかぶりつかず、皿の上で分解しつつ食べたんですが、どうもこの食べ方がデフォルトになってしまったようです(^^ゞ
今回もそうしましたので、アイスとあんこと練乳のペース配分を自分好みに調整しながら非常に美味しく頂きました。

企画もの(?)はある日売り切れて自然消滅という印象なので(mone最寄のコンビニ基準)、気になる方はお早めに、見つけたら即買い!でお願いします〜。

いや〜、あいすまんじゅうはいつも裏切りませんね。LOVE☆

Wednesday 17:36
posted by ケロリン
激うまアイス
comment : 3
trackbacks : 1

和ごころ。

本当の値段はわからないのですが、
スーパーで198円で売っていたので購入。

江崎グリコさんの『和ごころ』です。

wagokoro

抹茶と黒豆と黒みつがあったので、
とりあえず黒豆と黒みつを購入。
そして、今日は「黒豆」をいただきました。

黒砂糖がよく効いてました。
そして黒豆は「黒豆かのこ」になっていて、
変にポソポソしてないんですよ、これが。
和菓子感覚でいただけるような気がします。

そしてですね、品名が「アイスクリーム(風味)」。
この「風味」ってなんなんでしょうね。

「黒みつ」は明日チャレーンジしますぅ。

Monday 23:03
posted by mone
激うまアイス
comment : 2
trackbacks : 0

梅フラッペ

梅フラッペ

暑中お見舞い申し上げますの時期ですね!
ご無沙汰でした。腹具合を調整して戻ってまいりました。

復帰第一弾は氷菓の「梅フラッペ」です。
氷菓は比較的苦手なほうなんですが、晩酌には梅酒ロックが定番の私には「梅」「チョーヤ」の2文字が誘惑の手を伸ばしました。

カップの文字が見えますでしょうか?
ハッキリくっきりと、
「チョーヤの梅の実入り」
「本場紀州梅の実まるごと」
と記してあります。もうそれ見ただけで想像が膨らみました。

そして、お味は想像を裏切らない味でしたー♪
※この際、甘味控えめが苦手、とか、おばぁちゃん手作りが好き、とか拘りの味は抜きです。
グラスの中の梅酒が氷でちょっと薄まってきた按配の味です。
濃すぎないので、シャリシャリさくさく進みました。

チョーヤ梅の実
そしていよいよ、チョーヤの梅の実。
はて? ひとくちで放り込んでかじっちゃおうか、しゃぶりつくそうか。
一瞬、迷い見つめましたが。いただきました。
良く漬け込んである梅の実が美味しかったです。

さっぱりした甘酸っぱさが暑い夏には嬉しい一品でした。
今夏はコレで乗り切りたい予感です。

因みに発売元はチョーヤでは無かったです(期待してしまいました(笑))
こちらでももうお馴染みの丸永製菓です。
アルコール分については表示は無いですが、原材料の中に「リキュール」と記されてます。
210ml/105円/120kcal

Monday 00:10
posted by macomaco
激うまアイス
comment : 8
trackbacks : 1

ショコラ デ ショコラ

うまかった・・・(≧▽≦)。



macomacoです。
今日は新食感ショコラ デ ショコラを食べました。
なにこれー(≧▽≦)。
アイスというよりチョコレートケーキ。
しかもめちゃめちゃ味が濃い。そしてめちゃめちゃ甘い。
でもすごくおいしいんです。
まわりはチョコでコーティングされていて、中もチョコレートのアイスで、申し分なくチョコづくしなのですが、そのアイスの中にココアビスケットを細かくつぶしたものが入っていて、それがほんとに新食感という感じなのです。
くせになりそう(≧▽≦)!!
でもかなり甘いのでほどほどにしておかないとほんとにやばいわと思いました(笑)。

あと話は違うのですが、姪のもえたん(2歳なりたてほやほや)に
「ケーキとチョコはどっちが好き??」と聞くと「こちょ」と答えるのが今たまらなくおかしいです(笑)。

Thursday 00:23
posted by みち
激うまアイス
comment : 3
trackbacks : 0

和もなか


メープル&胡麻
贅沢最中


和モノは漢字で書くと
おいしそう度がアップしますよね。

メープル〜の方がおいしゅうございました。



Monday 23:36
posted by macomaco
激うまアイス
comment : 2
trackbacks : 0

森永サンデーカップをいただく。

すいません、写真撮る前に食べてしまいました(笑)。
待ちきれなくて・・・。

慈音さんおすすめの森永サンデーカップを食べてみました。
これ、おいしー(≧▽≦)!!
味も思ってたより全然濃いし、やっぱアイスとパリパリのチョコを一緒に食べた時の食感がたまんないです。
( ゚Д゚)ウマー
見た目よりも量がしっかりあっておなかいっぱいになりましたよ(・∀・)。

Monday 00:10
posted by 慈音
激うまアイス
comment : 6
trackbacks : 0

きなこの誘惑!



いやあ、参りました!
またまた運命のアイスに出会ってしまいました。
その名は・・・

大福アイス(黒豆きなこ)

これはショップ99のQQ Labelから出ているもので、製造は
新潟の第一食品という会社です。

もう、たまりません!
大きさは雪見だいふくより少しだけ大きいです。二個入りです。
アイス自体がきなこ味なんですよ!感激です!
香ばしくて、餅との相性もばっちりです。

しばらくこれ食べ続けそうな予感がします。
ええ、また中毒になりそうです。
そうです、おいらICE CREAM JUNKYですから・・・。

食べられる人にはぜひ味わってほしいです。



Friday 19:31
posted by 慈音
激うまアイス
comment : 14
trackbacks : 2

森永サンデーカップ(パリパリチョコ)



慈音です。最近、お昼に必ずアイスを食べるのですが、
今日はもう、朝からこれが食べたくてうずうずしていました。

森永のサンデーカップ(パリパリチョコ)です。
これは僕の定番アイスです。よく食べます。大好きです。
ラクトアイスです。ラクトアイスおいしいです。
これはバニラ味とチョコ味とさらにパリパリのチョコが
入っていて、アイスの部分とチョコの部分を一緒に食べた時の
食感がたまらなく大好きです。アイスとかに使われるチョコの
味って、だいたい駄菓子っぽい味で普通のチョコとは別物って
感じがするのですが、それがまたアイスと一緒だと魔力を発揮して
とてもおいしいものに思えるので不思議です。

コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。