Saturday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




Monday 12:51
posted by macomaco
地方限定アイス
comment : 4
trackbacks : 0

阿蘇山麓バニラモナカ

阿蘇山麓バニラモナカ

こんにちは。macomacoです。
今日は先日熊本城に行った時に食べた阿蘇山麓バニラモナカの紹介です。
実はこれ以前紹介した阿蘇山麓スーパープレミアムアイスクリームのモナカ版なのですが、以前食べたのよりお値段もお手頃だった分(たぶん100円くらい)、コクはスーパープレミアムにはかないませんでした。
でも普段買ってるモナカよりかなりおいしかったです!!
モナカ部分も和菓子にありそうな白っぽいやつでしたよ。
食べた時にバニラの濃厚さは感じるけど、後味さっぱりなアイスでした。

あと先日阿蘇にも行ったのですがその時食べたソフトクリームソフトクリームが激激激ウマで忘れられません。
写真もないし、お店の名前も忘れてしまったのですが(笑)、馬とか犬とか飼ってあるお店です。←(笑)。
最初、買う気がなかった友達が私のを一口食べてすっとんで買いに行ったくらいのおいしさでした。ああ、ぜひまた食べたいー!!
今度行ったら絶対絶対記事にしようと思います。

Sunday 16:55
posted by えいぞう
地方限定アイス
comment : 5
trackbacks : 1

土佐のゆずシャーベット

土佐のゆず


いつものように二日酔いでふらふらしながら
あぁさっぱりしたシャーベットが食べたい…と
スーパーのアイス売り場へ行くとなんだか目新しいものが!

Made in 土佐  ゆずSorbet

ご当地モノに弱いわたくしのこと、もちろん即購入です。
帰って早速食べてみると、これが素材の味がよく生きていて
果実の酸味はもちろん、皮のほろ苦さまできちんとします。
ん〜っ、これはすんばらしぃ!二日酔いもふっとびます!
食事の後のデザートなんかにもさっぱりしてとても良さそうです。

高知はゆずの生産量日本一で、このゆずシャーベットの
原料ももちろん高知産の無農薬だそうですヨ楽しい

(有)高知アイス

Friday 22:58
posted by macomaco
地方限定アイス
comment : 5
trackbacks : 0

阿蘇山麓スーパープレミアムアイスクリーム

阿蘇山麓スーパープレミアムアイスクリームさすがにこれは誰も食べてないだろう(笑)・・・ということで熊本城に行った時に食べたアイスなのですが、これが本当においしかった。
弘乳舎さんから出ているものなのですが、バニラがものすごく濃厚で、さすがスーパープレミアムだなーと思いました。
そしてその濃厚なバニラにいちご果肉が練りこんであって、そのふたつが合わさった時の風味がなんとも言えませんでした。
また熊本城に行った時は絶対絶対食べようと思います。

あと余談ですがそのお店で、以前みちさんが紹介してくださっていたメロン型のアイスのライチバージョンを見つけました。
カップがライチ型でライチ色でした(笑)。
次はそれにも挑戦してみますね!!

Wednesday 09:48
posted by macomaco
地方限定アイス
comment : 7
trackbacks : 0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ストロベリーモンブラン

慈音さんから噂を聞き、そしてぼりすねえさんの記事を読んで以来ずーっと憧れていたストロベリーモンブランラブ

祝やっと入手することができましたー!!

ストロベリーモンブラン

実はこれ、macomacoが買ってきたわけではなく、macomaco兄が出かけるついでに”アイスを買ってきてくれー”とお願いしたら、なななんとやつはこれを買ってきやがった(笑)。
すげえ(≧▽≦)!!
やっぱお互い呼びあうものがあったのねえ。会いたかったわラブ

さてさて待望のご対面です。
はやる心を抑えて開けてみると・・・

全身ピンクのモンブランー!!かわいいー!!
王道チョコとは違って、なんてラヴリーなのー。
でも肝心なのは味よね。食ってなんぼよ。
でいただいてみると・・・
う・・・うまい。
ちゃんといちごの味がするー。
ほの酸っぱいいちごの味とクッキークランチのハーモニーがなんとも言えません(≧▽≦)。クセになりそう!!
ぼりすねえさんはチョコ派だったけど、macomacoはこっちかも。
すでにもう2本、ぺろりとたいらげたmacomacoですが、これから冷蔵庫に行って3本目に挑戦する予定です(笑)。
ああ、幸せだなあ。

Monday 01:15
posted by ぼりす
地方限定アイス
comment : 3
trackbacks : 0

ストロベリーモンブラン

ストロベリーモンブラン
やっと食べました!
「あと2キロ痩せてから」とガマンしてガマンしてガンバってきてたのですが、ここんとこ毎日のようにストロベリ−モンブランがおいてあるスーパーで買い物してたので、とうとう誘惑に負けました。
一応ダイエット中なので3口くらい食べてあとはダンナが食べちゃいましたが(涙)

え〜っと
中のアイスはイチゴ味
コーティングしてるチョコはホワイトチョコ(?)
まわりのクランチはイチゴ味

で、感想は

「イチゴポッキーを凍らせて一気喰いした」感じ

イチゴ味菓子全般がお好きな方には素晴らしい商品かと・・・

私は普通のチョコの方が好きなので、やはりノーマル「ブラックモンブラン」を支持します。
う〜数カ月も憧れ続けた「ストロベリーモンブラン」でしたが、自分の好みをよく考えれば結果は読めていたのかも(苦笑)ダイエットしてるせいもあってか期待がふくれ上がり過ぎていたのもいけなかったんだと思います(´∀`;)

気はすんだけど(笑)

Tuesday 21:23
posted by vivachill
地方限定アイス
comment : 2
trackbacks : 1

シラスのアイス

ハーゲンダッツのベリーベリー!
紹介しようと思ったら、SHOさんにされてました(^^ゞ


ので、こちら。
最近食べた中で1番の衝撃ジェラートです。



画像では分かりづらいかと思いますが、
これ、左がシラス、右が本わさびのジェラートのWです。
おいおい、それじゃあサシミセットじゃないかいってなもんです。

静岡は御前崎にある、なぶら市場という海鮮物市場のようなとこの
ジェラート屋さんにて。¥330なり。

シラスの方はよく見るとおメメの黒いツブツブがあるんです。
味はホント、シラスとバニラのコラボです。
塩味ではありません。あくまでシラスとバニラ(笑)。

考えちゃった人に敬意を表したい・・・。


Saturday 23:55
posted by みち
地方限定アイス
comment : 4
trackbacks : 0

海ほたる



東京湾アクアライン
「海ほたる」
にはピーナッツのアイスがあります。

ナッツのつぶつぶが入ってて
香ばしくておいしかったです。

300円



Sunday 17:26
posted by ケロリン
地方限定アイス
comment : 3
trackbacks : 0

メロンシャーベット。

写真ヘタッピでスミマセン。
その前に、暇人でスミマセン。



函館牛乳さんの『メロンシャーベット』です。
500mlなので「お徳用アイス」にしようか迷いましたが。

百貨店の北海道展にて購入・・・したものを、母より略奪して参りました。(爆)
なので値段は不明です。
香りさわやかリッチなデザート”です。
夕張メロンの雰囲気がちょっとリッチな気分にさせてくれます。
果肉は感じられませんが、美味しいです。
でも、原材料に「着色料(パプリカ,カロチン)」
が含まれていたことを見逃してはいません。
かなりおたく。(汗)

ではでは。God be with ye.

Sunday 21:38
posted by 慈音
地方限定アイス
comment : 6
trackbacks : 0

きなこに首ったけ

丸永製菓のHPより

はじめてショップ99の、「大福アイス/黒豆きなこ」を食べて以来、
すっかりその味の虜になっている慈音です。これ、ほんとうにおいしい
です。まず、餅の部分がしっかりしていて歯ごたえもじゅうぶんです。
雪見だいふくよりも、もちもちしています。アイスですが、ほぼきなこの
味だけで、香ばしくてきなこ好きにはたまらない味です。

そんな僕が密かに食べたいと願っているのが写真の丸永製菓の、九州名物
シリーズ、「きなこもちカップ」です。これはこっちでは見かけないので
やはり九州限定なんだと思います。そう思うと、食べたいと思う気持ちは
どんどん大きくなって、大げさですが切なくなってしまいます。

というわけで、せめてその味がどんなものかだけでも知りたいと思うので、
九州のみなさん、ぜひともレポートをお願いします。

Wednesday 21:49
posted by みち
地方限定アイス
comment : 6
trackbacks : 0

しろくまカップ



しろくまのカップバージョンを見つけました。
しかも、豪華ソフトが乗ってます!
フルーツも3種入ってます。
価格はナマイキ¥158(税込み)





期待してたのにフルーツが…カケラです(泣
しかも2種しか見つけられませんでした。

セイカ食品株式会社
http://www.seikafoods.co.jp/



コメント、トラックバックについて
記事に全く関係のないコメント、トラックバック等は削除させていただきます。 また内容によっては接続を拒否させていただく場合もございます。 ご了承ください。